スタッフブログ

【新作】大阪から新しいカフェ謎がなぞねこにやってきた!【謎解き】

こんにちは!なぞねこです!

今回は9月23日(土祝)から遊べる新作のカフェ謎についてお知らせいたします!

今回やってきたのは!

なんと!あの大阪で有名な謎解きカフェ「時解 eScape cafe」様のカフェ謎が
なぞねこでも遊べるようになりました!🎉

今回やってきたのは『チョコレート工場からの脱出』『ファンキーポップ人狼』の2作品!

どれも素敵な作品たちです!一体どんな作品なんでしょうか?

チョコレート工場からの脱出

あらすじ

あるチョコレート工場の見学に招待されたあなた。
見学コースからひとり外れてしまったあなたは、工場の中を彷徨い歩いていた。
ぶらりとカギが開いていた部屋に入ると、
あなたはチョコレート工場のとんでもない秘密を目撃してしまう…!!

感想

早速なぞねこスタッフのぬー。がプレイしましたので感想をお伝えします!

ぬー。

かわいい謎でした!

難易度は謎解きが初めての方でも楽しめるような易しい難易度でした!

お子様と一緒に謎解きに挑戦するのにもちょうどいい作品だと感じました!

工場に隠された秘密も、ストーリーもかわいいです!

ポップに謎解きを楽しめる作品でした!

ファンキーポップ人狼

あらすじ

人狼ゲームにはまっているあなたは、
見知らぬ人と人狼ゲームで遊べるカフェにやってきた。

見知らぬ参加者と議論を繰り返し、味方陣営を勝利に導こう!

感想

早速なぞねこスタッフのぬー。がプレイしましたので、感想をお伝えします!

ぬー。

あなたは味方陣営を勝利に導けるか!?

人狼ゲーム×謎解きの異色の組み合わせ!

人狼ゲームを知らなくても、キット内に用語の解説があるので安心です。

あくまでも謎解きなので、人狼ゲームが遊べるわけではないですが、
登場キャラクターの役職はなんだろう?と考えながら
ストーリーを読み進めていくのが楽しかったです!

難易度も難しすぎず、ちょうどいい難易度でした!

最新情報はこちら!

なぞねこの最新情報はX Instagramにて発信中!こちらもチェック!

なぞねこのInstagramはこちら