スタッフブログ

【新作】お家で楽しめる作品たちがなぞねこにやってきた!【謎解き】

こんにちは!なぞねこです!

今回はなぞねこに新しく持ち帰り謎が入荷されましたので、お知らせいたします!

今回の持ち帰り謎は!

今回入荷されましたのは

きまぐれボックス様の『透明な金魚』
九尾まどか@ユウグレノート様の『黒革の手帳はもう語らない』
KURAHA様の『LUMINARY』の3作品です!

いったいどんな作品なんでしょうか?

透明な金魚

あらすじ

あそこは天狗が巣くう場所。
決して、決して近づいてはならない。

高校三年の夏。
三年ぶりに白河村に帰省した楓は、幼馴染の苺と再会し
夏祭りが中止になったことを知らされる。

しかし何かがおかしい。
なぜ夏祭りは中止になったのか。
村に隠された秘密とは――

感想

早速なぞねこスタッフのぬー。が解きました!

ぬー。

小説がドキドキしました!

『透明な金魚』は小説がベースになった謎解きです。

基本は小説を読み進めていく形になります。

謎解きは初心者向けの謎で、難しすぎでもなく簡単すぎでもないレベルでした。
謎解きを始めたばかりの方におすすめです。

小説のボリュームもあるので、ゆっくりお家で解いてみてはいかがでしょうか?

黒革の手帳はもう語らない

あらすじ

「取り調べ中の被疑者が自供したんです」

解決を告げる言葉とは裏腹に、刑事は弱り切った面持ちで願い出た。
「起訴される前に真犯人を教えてください」

示された唯一の証拠品は、黒革の手帳。
そこには、被害者の日記と血で書かれたダイイングメッセージが遺されていた――

実際の証拠品を紐解いて事件を辿る、 体験型推理小説(プレイアブルミステリー)

感想

早速なぞねこスタッフのぬー。がプレイしました!

ぬー。

本格ミステリーでした!

こちらは、謎解きではなく、推理ゲームです

あらすじにも書かれている通り、推理小説の内容を追体験する内容となっています。

ゲームに付属している証拠たちのそれぞれのクオリティが高く
解いていてワクワクしました!

しかもちゃん推理が導きだせるんです!(当たり前)

推理中になぜ?と聞かれたときも

ぬー。

この部分が証拠です!

ドラマでしか聞いたことのない、こんなセリフが言えます!(感激)

一人でじっくり解くのもよし、複数人で知恵を絞りあってもよし!

本格ミステリーをお家で楽しんでみてはいかがでしょうか?

LUMINARY

あらすじ

「LUMINARY」は少し特殊なプラネタリウムです。

なんでも映るものが夜景や星空ではなく、、、謎解き!!?

あなたは、このたくさんの問題を解き明かせるか!?

※LINE必須

感想

早速なぞねこスタッフのぬー。が解きました!

ぬー。

大ボリュームです!

できるだけ大きいスペースを確保してプレイすることをおすすめします!

たくさん謎を解きたい方はぜひこの作品を遊んでみてください!

謎解き初心者の方がステップアップするのに、ちょうどいい難易度でした。

1人ではなく、お友達やご家族と一緒に遊んでみてはいかがでしょうか?

最新情報はこちら!

なぞねこの最新情報はX Instagramにて発信中!こちらもチェック!

なぞねこのInstagramはこちら