スタッフブログ

【新作】皆様お待ちかねのカフェ謎がなぞねこにやってきました!【謎解き】

こんにちは!なぞねこです!

今回は明日11月1日(水)から遊べる新作のカフェ謎についてお知らせいたします!

今回やってきたのは!

今回やってきたのは、『惑枠』です!

なぞねこで大人気の『ロッキュー』や『デンキュー』の作者かえりみち工房様と
北海道の謎解き団体Cube Factory様による合作です!

いったいどんな謎なのでしょうか!

CubeFactory様のXはこちら

かえりみち工房様のXはこちら

かえりみち工房様のHPはこちら

感想

早速なぞねこスタッフのぬー。が解きましたので感想をお伝えします!

ぬー。

皆様お待ちかね!箱なぞがやってきました!

難易度は簡単すぎず、難しすぎでもないちょうどいい難易度でした!
謎のボリュームは多めです!

謎解きにかかった時間は50分でした!

箱なぞを解くときは「あれ、この行動ってしてもいいのかな?」とか「これしたらどうなるんだろう?」というドキドキ感があると思うのですが、こちらの作品は特にドキドキしました。

ぬー。

この行動本当にしても大丈夫かな…?で5分くらい迷ってました


注意事項を読み直したり、他にできることはないか探したりと、5分くらい迷ってました。
箱なぞを解くときは「勇気」が必要ですね!

どこでそう感じたのか言いたいのに、言えないのがもどかしい!!!
皆さんも早く解いて、どこがドキドキしたのかを私に言わせてください。(暴論)

そして、巧妙に仕掛けられた引っかけポイントにも全部引っ掛かりました。

ぜひ解いて、このポイントは気づけたよ!という方はコツを私に教えてください。

ぬー。

毎回引っかかって、やられた~!って言ってました

『惑枠』はその名の通り、老若男女が「わくわく」する箱なぞです!

なぞねこで解いて、ぜひ感想を教えてくださいね!

最新情報はこちら!

最新情報はなぞねこのX Instagramにて発信中!こちらもチェック!

なぞねこのInstagramはこちら