スタッフブログ

【新作カフェ謎】人類史上最高の頭脳を持つ博士が遺した謎を解き明かせ!【名古屋初上陸】

こんにちは!なぞねこです!

今回はなぞねこに新しくやってきたカフェ謎についてお知らせいたします!

今回ご紹介するのは!

今回やってきたのはナゾトキアドベンチャー様の
『ジーニアスボックス ~ある博士が遺した秘密~』です!

ナゾトキアドベンチャー様のHPはこちら<

※こちらの作品は新潟、東京で公演型として開催したものと謎の内容は同じです。
プレイ済みの方はご注意ください。

一体どんな謎なのでしょうか?

ジーニアスボックス~ある博士が遺した秘密~とは

あらすじ

人類史上最高の頭脳と称されたドクタージーニアス。

彼はその生涯をかけて、とある研究を完成させ、
その偉大な研究内容を箱の中へと閉ざした。

これまでに数々の人物が箱の謎に挑むも
箱を開けることができるものはいなかった。

あなたにこの箱の謎が解けますか?

感想

早速なぞねこスタッフのぬー。がプレイしました!

ぬー。

天才博士が遺した謎が解けました!

難易度は何度か謎解きをプレイしたことがある方は楽しめる難易度でした!

かかった時間は48分でした。

こちらがドクタージーニアスが遺したという箱です。

ぬー。

天才ドクターが仕掛けた謎はどんなものなのか、とっても気になります!

ということで、早速プレイを始めるとオープニング映像が流れます!

ぬー。

このオープニングがめっちゃテンション上がります!

オープニングが終わり、テンションぶち上げのまま謎解きを始めます。

序盤から中盤にかけてはサクサクと解き進み、
小謎は最近解くスピードが上がって嬉しいなと思いながら
ルンルンで謎を解いていきました。

ですが、中盤から終盤に突入する際の謎はやられました。
ここでかなりの時間悩んでしまいました。

ぬー。

観察力をもっと磨きたいです…!

そして、終盤は自分で目星をつけていた場所が必要と分かり、
謎解きのレベル成長したかも!と感じて上機嫌に謎を解きました!

ぬー。

達成感いっぱいで解き終えることができ、大満足でした!

どんな謎か気になってきましたよね?

人類史上最高の頭脳を持つ博士が遺した研究とは一体何なのか?

真相はあなたの目で確かめてくださいね!

皆さまの挑戦お待ちしております!

最新情報はこちら!

なぞねこの最新情報はX Instagramにて発信中!こちらもチェック!

なぞねこのInstagramはこちら