スタッフブログ

【新作】大阪からお家で謎解きが楽しめる作品がなぞねこにやってきた!【名古屋初上陸】

こんにちは!なぞねこです!

今回は新しく持ち帰り謎が入荷されましたので、お知らせいたします!

今回の作品は!

今回やってきたのは大阪にある有名な謎解きカフェ「時解 eScape cafe」様より
『ある探偵の事件簿』『魔王からの手紙』『マスターからの挑戦錠』『容疑者からの脱出』の4作品を入荷いたしました!

一体どんな作品なのか、なぞねこスタッフのぬー。の感想も交えて、お伝えしていきます!

ある探偵の事件簿

あらすじ

優秀な探偵であるあなたの元に、知り合いの刑事から
ある事件の調査依頼が舞い込んだ。

刑事の手帳の情報を手掛かりに、
連続殺傷事件の犯人を突き止めよう!

感想

早速なぞねこスタッフのぬー。がプレイしました!

ぬー。

事件解決ができてうれしかったです!

難易度は難しすぎず、簡単すぎでもないちょうどいい難易度でした!

解くのにかかった時間は1時間でした。

謎解きはシンプルな謎が多く、解きやすいと思います!

ラストの謎も少し考えさせられる良い謎でした!

謎解き初心者の方へのプレゼントや、移動中にプレイするのに十分なボリュームです!
個人的にはおまけの謎に「やられた~!」と感じました。

魔王からの手紙

あらすじ

勇者のあなたのもとに一枚の手紙が送られてきた。
差出人は…なんと魔王?!
手紙の中にはいくつかの謎が…
魔王は一体何を伝えようとしているのか??

感想

なぞねこのスタッフのぬー。が作品で遊ばせていただきました!

ぬー。

最後はほっこりしました!

解くのにかかった時間は1時間ほどでした。

謎解き初心者におすすめな難易度でした!
謎解きに慣れた方には少し物足りないかもしれません。

謎はシンプルなものが多く、謎解きを知らない方でも楽しく遊べると思います。
サクッと謎が解けるので、息抜きに謎を解きたいときにおすすめです。

封筒からは想像できない、かわいい結末で
解き終えた時に、にこりと笑ってしまいました!

マスターからの挑戦錠

あらすじ

マスターから出された謎を解き明かし錠を解錠しろ!
3桁のダイヤル錠が一緒に同封されています。

感想

なぞねこスタッフのぬー。がプレイしました!

ぬー。

鍵が入ってるとワクワクしますね!

サクッと謎が解ける難易度でした!
謎解きに慣れている方は物足りない難易度かもしれません。

解くのにかかった時間は1時間ほどでした。

それぞれの謎はシンプルな謎が多いので、謎解きに慣れていない方におすすめです!

そして、なんとこちら!本物のダイヤル錠がついてきます!

あなたはマスターから出された謎を解き明かし、鍵を開けることはできるでしょうか?

こちらの作品も、お手軽に解けるので、旅のお供にいかがでしょうか?

容疑者からの脱出

あらすじ

あなたは空の安全を守るスカイマーシャルの一員
伊丹空港発、関西国際空港行きの機内
今日も乗客に紛れてこの飛行機に搭乗していた。

上空10,000mに到達したその時、機内につんざくような悲鳴が響き渡る。
突如起こった殺人事件。
捜査を進めれば進めるほど、謎は深まっていく。

犯人はいったい誰なのか!?

あなたが守るべき乗客の命。しかし、乗客全員が容疑者。

思考を止めるな!全てを疑え!!

感想

なぞねこスタッフのぬー。がまたまたプレイしました!

ぬー。

動画を見るので、お家で解くのをおすすめします!

解き終えるのにかかった時間は2時間でした。

先ほどもお伝えした通り、動画を見ながら謎解きを行うので
ゆっくり動画が見れる環境で、解くことをおすすめします。

こちらはボリュームたっぷりで、解きごたえがあります。

謎はシンプルなものが多めです。

ストーリーがとてもハラハラしました!
ぜひ映画を見るような気分で、謎解きをしてみてください!

最新情報はこちら

なぞねこの最新情報はX Instagramにて発信中!こちらもチェック!

なぞねこのInstagramはこちら