スタッフブログ

【新作】カフェ謎に新しい謎が増えました!【カフェ謎】

はじめまして

名古屋市黒川にある「謎解きカフェ&ボードゲーム なぞねこ」に勤務しておりますスタッフぬーと申します。

今回はなぞねこのカフェ謎に新しい作品が増えたので、紹介します!

ぬー

早速解いたので、レポートします!

新作の謎はこちら!

今回新しくなぞねこにやってきた謎はこちら!

かえりみち工房様の新作「ガネーシャ箱」です!

カフェ謎って何だろう?と思った方は別ページで解説しておりますので、ぜひご一読ください!

どんな謎?

こちらの「ガネーシャ箱」は箱謎タイプの謎です!問題文がなく、ひらめいて謎を解いていくタイプです。ぬーがクリアにかかった時間は1時間10分ほどでした。謎解き歴十年以上の店長なぞねこが、クリアにかかった時間は17分でした。

ここからはぬーの個人的な感想ですが、ガネーシャ箱はこれまでのかえりみち工房様の箱謎のギミックとは少し違うギミックもあり、気づくことができると大きな達成感を感じることができます!また今までとは違うギミックにより、ひらめいた時に思わずガッツポーズしてしまいそうになりました。

ぬー

気づいたときに、うわー!すごい!と思わず声に出してしまいました!

ぬー

ネタバレ防止のためにいろいろお話しできないのがもどかしい…!

ガネーシャ箱を解いていただき、ぜひスタッフと感想を話していただければと思います!

今回紹介したガネーシャ箱以外にもなぞねこでは多くのカフェ謎をご用意しております!ぜひこの機会になぞねこにお越しいただき、カフェ謎に挑戦してみてはいかがでしょうか?

皆さまのご来店をなぞねこスタッフ一同心よりお待ちしております。

なぞねこ

ご来店お待ちしております!