スタッフブログ

【新作】名古屋発!の持ち帰り謎が入荷!【謎解き】

こんにちは!なぞねこです!

今回は新作の持ち帰り謎が増えましたので、紹介いたします!

今回の作品は!

今回入荷しましたのは

『GOODRUG薬局』『数夜にわたる星物語』『TOWER OF ALIEN』の3作品!

制作されたのは「株式会社 EFEX」様!名古屋を拠点にされている企業様です!

株式会社EFEX様のHPはこちら

どんな謎?

GOODRUG薬局

あらすじ

お金に恵まれる金運、人に恵まれる人気運、あなたはどちらを選びますか?
それとも…。

感想

早速なぞねこスタッフのぬー。がプレイさせていただきました!

ぬー。

ボリューム大!ポップで楽しく解けました!

難易度は今回の3作品の中では一番難しかったです。
謎解きに慣れてきた方が、ステップアップするのに、ちょうどいい難易度だと思います。

キットの中には、『金運の薬』と、『人気運の薬』と2つ入っています。

ぬー。

迷いなく金運の薬を選びました!!

『金運の薬』は、大富豪になれる薬です。
こちらはシステムが斬新で、新鮮な気持ちで解けました!
作中で登場するものが、本当によくできていて、あれこれと試してみたくなります。

ぬー。

試しすぎて、とても時間がかかりました

もう一方の『人気運の薬』は、某動画配信サイトで登録者が100万人を超える薬です。
動画サイトでよく見るものが謎に変化していて面白かったです。
解答欄にもクスっと笑ってしまいました。

ラストの謎は、「すごい!こんな風になるんだ!」
とワクワクしながら解きました。


「薬」と聞くと、暗いイメージを持つ方もいらっしゃるかと思いますが、
こちらの謎は全体的にポップで楽しく解くことができました!

どんな謎か気になる方は、ぜひプレイしてみてくださいね!

※LINE必須

数夜にわたる星物語

あらすじ

同じことの繰り返し。あなたはそんな毎日がつまらなく感じていました。
帰り道にふと空を見上げると、そこに広がっていたのは
吸い込まれてしまいそうなほどの黒い暗闇。

その暗闇を眺めていると、脳裏にとある光が浮かびました。
そういえば幼い頃、空に浮かぶとても綺麗な星を見たことがあります。
見上げる空は昔と一緒のはず。しかし昔見たはずのその星は、目の前にはありません。

「僕が探し求めるあの星は、いったいどこにあるのだろう。」

そんなあなたの元に、どこか星を感じる不思議な紙が届きました。

感想

早速なぞねこスタッフぬー。が早速プレイさせていただきました!

ぬー。

達成感があります!

難易度は簡単すぎず、難しすぎでもないちょうどいい難易度でした!

上のあらすじにある通り、退屈な日々を繰り返すあなたのもとに、
1通の手紙が届きます。
この手紙をきっかけに、あなたの日常が少しずつ色めき始める—。
そんなストーリーでした。

毎日予定やお仕事で忙しい。そんな忙しない日常に疲れていませんか?
仕事が終わった夜、休日に、この作品を解いて、息抜きをしてほしいなと感じました。
きっとストーリーと同じ体験ができると思います。

最後の謎は、カッターやテープを使い解きました。
解き終えるとなかなか珍しいものが見れます。
終わった時は、とりわけ達成感を感じました!

ぬー。

息抜きにぜひ遊んでください!

気になる方はぜひ解いてみてくださいね!

※LINE、カッター、テープが必須です。

TOWER OF ALIEN

あらすじ

平和な街に突如、謎のタワーがそびえ立った。
タワーに棲む生物は“エイリアン”たち。


彼らから出る特殊な電磁波はさまざまな影響を及ぼし、最初に植物が徐々に枯れ始めた。
このまま彼らを放置すると、人間にまで害が及んでしまうのは時間の問題だ…!

そこで、街の警官であるあなたは立ち上がる。
タワーに棲みつくエイリアンを全て倒し、この街に平和を取り戻さなければ!

あなたは先輩から受け継いだ「空気砲」と「ガイドロイド」と共に、タワーへ向かった。

果たして全てのエイリアンを倒し、街の人間を守ることができるだろうか…!

感想

早速なぞねこスタッフのぬーがプレイさせていただきました!

ぬー。

かわいい!

全てがかわいい!その一言に尽きます。

ビジュアルもかわいいですし、登場するエイリアンもかわいいです。

作中は、それぞれのエイリアンの特徴について、ガイドロイドが教えてくれます。

ぬー。

その特徴が少し抜けてて、そこもかわいい!

難しすぎず、簡単すぎでもなく、謎解き初心者の方にとってもおすすめ!
途中でつまずくこともなく、サクサク解くことができました。

謎解きが初めてのお友達やご家族の方へのプレゼントにも最適!
どんな謎かはあなたの目で確かめてくださいね!

ぬー。

筆記用具を使って解くことをおすすめします!

※LINE必須

ここまでご覧いただきありがとうございました!
なぞねこでは持ち帰り謎のみのご購入も大歓迎!

皆さまのご来店お待ちしております!

最新情報はこちら!

なぞねこの最新情報はX Instagramにて発信中!こちらもチェック!

なぞねこのInstagramアカウントはこちら