スタッフブログ

【謎解き】持ち帰り謎のラインナップが増えました!【新作】

こんにちは!なぞねこです!

今回はなぞねこに新しく入荷されたお持ち帰り謎を団体様別にご紹介いたします!

持ち帰り謎って何?

そもそも持ち帰り謎って何?

こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。

持ち帰り謎とはお家に持ち帰って、謎解きが楽しめるキットのことを指します。

お家で時間を気にせずゆっくり謎解きを楽しんだり、謎解きが好きなお友達や家族へのプレゼントとして渡したりすることができます!

では今回はどんな作品が入荷されたのでしょうか?

制作あき03様

あき03様からは『かぎのかかったふうとうからの脱出』、『封筒に仕掛けられた爆弾からの脱出』、『闇に包まれた世界からの脱出』の3作品が入荷されました!

今まで通販のみのお取り扱いでしたが、今回初めて店舗での販売を開始されました!

あき03様の作品が買える店舗はなぞねこだけです!

かぎのかかったふうとうからの脱出 あらすじ

あき03様のBOOTHページより

ある日あなたの部屋のドアが開かなくなってしまった。

足元には見覚えのないふうとうが3つ。

ふうとうの中の謎をすべて解いて鍵を開けろ。

本当に封筒に鍵がかかっています!

封筒に仕掛けられた爆弾からの脱出 あらすじ

あき03様のBOOTHページより

ある日あなたの家に差出人不明の封筒が3通届いた。

不審に思いながらも開けようとすると突如「封筒爆弾が作動しました」という音声が流れ始めた。

どうやらあなたがこの封筒爆弾を解除するしかなさそうだ。

解除するには封筒爆弾にあるコードのうち正解のコードを切るしかない。

あなたが最後に切るのは正解のコードか、それとも、、

闇に包まれた世界からの脱出 あらすじ

あき03様のBOOTHページより

あなたがいたのは光の世界、しかし突如発生した闇によって闇の世界になってしまった。あなたは光の世界に戻すべく、以前闇に関する研究を行っていた廃研究所を訪れた。

研究所に残された謎を解いて世界を光の世界に戻せ。

制作AnotherVision様

AnotherVision様からは『いとおし』『S to G』を入荷いたしました!

いとおし あらすじ

ねぇ、知ってる? どんなモノにも“心がある”ってこと────

S to G あらすじ

目の前に広がるのは迷路、迷路、そして迷路──めくるめく謎の迷宮を、あなたに。

制作かずみんぐす~ん様

かずみんぐす~ん様からは『三五十五』を入荷いたしました!

難易度は謎解きになれた方向けだと感じました!

とても解きごたえがある謎です!力試しにいかがでしょうか?

制作キツツキ堂様

キツツキ堂様からは『魔法の仕立て屋 愛する人へのタキシード』を入荷いたしました!

魔法の仕立て屋 愛する人へのタキシード あらすじ

ある日プリマのもとに、差出人の名前がない手紙が届きます。

そこには、結婚を控えたある青年のタキシードを作ってほしい、と書かれていました。

いったい誰が、何のために?プリマは服を仕立てながら、真実を追うのでした……

大人気魔法の仕立て屋シリーズ第三弾!

ストーリーが小説のようになっているため、自分もプリマと一緒に洋服に願いを込めて一針一針を縫っているかのような気分になります。

※LINE必須

制作ナゾトキアドベンチャー様

ナゾトキアドベンチャー様からは『Mystery Ship 閉ざされた船室にて』を入荷いたしました!

あらすじ

あなたが目を覚ますと、そこは見知らぬ船の一室だった。

手元には謎の紙、壁には無数の暗号、鍵によって閉ざされた扉。

あなたは全ての謎を解き明かし、この船から抜け出すことができるだろうか?

難易度は謎解きになれた方向けです!

少し謎解きに慣れてきた方がステップアップするのにとても良い難易度だと感じました。

ひらめきがたくさん求められます!

※LINE必須

制作Nazo×Nazo劇団様

Nazo×Nazo劇団様からは『NAZOサスペンス劇場シリーズ』『CATEGORY』の2作品を入荷いたしました!

NAZOサスペンス劇場シリーズ

NAZOサスペンス劇場シリーズ あらすじ

探偵は今日も憂鬱そうに珈琲を飲んでいた──
友人は車の中で震えている夫婦をみつけた──
殺人者は灯りがついた標的の部屋で驚いた──
あなたは真相に迫るために映像を再生した──

すべてを見終えた時たどり着く真実とは?
───────ー今、幕があがる。


謎解きも推理も楽しめる作品です!
ドラマやサスペンスが好きな方もおすすめです!

CATEGORY

『CATEGORY』は、イラストや問題文が書かれた4枚のカードがゲームプレイ時の選択によって様々な謎に変化します。

難易度は謎解きになれた方向けだと感じました。

たった4枚のカードだけなのに、ボリュームたっぷりで、謎の難易度も難しめです。

とても解きごたえがある作品でした!

「ひらめき」がたくさん楽しめます!

ぜひ挑戦してみてはいかがですか?

制作No Escape様

No Escape様からは『ファーレンハイトの審判』を入荷いたしました

ファーレンハイトの審判 あらすじ

1979年のアメリカカリフォルニア州モントレー

世界で初めて行われる、“全国の”ワインを一堂に会するイベント
万国ワイン博覧会の会場となったその場所では、
本番を翌日に控え慌ただしく準備が進められている。

それまで、フランス産こそが至上と信じられてきたワインの歴史上
記念すべき一日となるはずだった。

誰もが今後のワイン業界の発展に期待を膨らませていた―――

しかし、ある事件をきっかけに状況が一変する。

この日の為に用意されていたワインが、何者かに殺された

難易度は初心者の方も楽しめる難易度です!
仕掛けがとても面白く、推理の要素も楽しめる作品です!

※LINE必須

制作繭玉工房様

繭玉工房様からは『君に神の祝福を』を入荷いたしました!

君に神の祝福を あらすじ

潜入捜査中の彼から送られてきた手紙は

全て自動検閲機を通して「不適切」な単語が「適切」な単語へと変換されていた

彼が伝えようとした「不適切」な真実とは一体なんなのだろう

難易度は謎解きになれた向けです!

謎解きに慣れてきた方がステップアップするのにとても良い謎と感じました!
ボリュームもたっぷりです!

※ヒントを閲覧するにはLINEが必要です

ここまでお読みいただきありがとうございました!

なぞねこはお持ち帰り謎のみのご購入も大歓迎です!皆さまのご来店心よりお待ちしております!

最新情報はこちら!

最新情報はなぞねこのTwitter Instagramにて発信中! こちらもお見逃しなく!