スタッフブログ

【謎解き】ネジネジレジェンドがヤバい!【名古屋でしかできません】

こんにちは!

名古屋黒川で謎解きとボードゲームとマーダーミステリーが楽しめるお店

「謎解きカフェ&ボードゲーム なぞねこ」です!

今回はスタッフのぬー。がネジネジレジェンドを体験した感想をお届けします!

ネジネジレジェンドとは?

『ネジネジ レジェンド』とは

7月3日(水)~から開催するなぞねこのオリジナルルーム型公演です!

なぞねこが本気を出して作りました!

いつも皆様が見ているどこでもドアの向こう側がすごいことになっています!

何がどうすごいかはぜひ皆様に体験していただきたいのですが、

とはいえ、公演がどのような感じなのか分からない部分も多いと思いますので

先行体験をしたスタッフぬー。が感想をお伝えします!

ぬー。の感想

ぬー。

とにかくやばい!面白すぎる!

こんにちは。スタッフのぬー。です!

『ネジネジ レジェンド』の体験が終わった後の感想は「やばい」の一言でした。

私は制作チームではないので、体験をするまでは一切中身を知らない状態で体験しました!

毎日、昼夜を問わず、どこでもドアの向こう側から聞こえてくる

「ブオーン」「ガガガッ」「ギュイーーーン」といったの工事の音だけは聞いておりました。

ぬー。

あの音は一体…?中が気になる!いや見ちゃダメだ!

あと、時折中から大量の工具と木材が出てくるのも目撃しました。

あんなにたくさんの工具見ることある…?ここカフェですよね??

あのドアの向こう側は、一体どんな状態になっているんだろう?と思いながら、

なるべくドアの向こう側は見ないように、好奇心を抑える努力をしていました。

そんな葛藤する日々を過ごし、ついに!先日部屋の中を見ることができました!

中は…別世界です!

入る前からワクワクします!入った後はもっとワクワクします!

なぞねこに来たことを忘れてしまうくらいです!

ちなみに、結果は失敗しました!(失敗してるんか~い)

公演のボリュームはかなり多いので、4人でチームを組むことをオススメします!

解いている最中は無我夢中ですが、気づいたら残り時間が少ない!!

ぬー。

15分ぐらい経ったかな~?と思って時計見たら40分過ぎてました

思わず時計2度見しちゃいました。

『ネジネジ レジェンド』は情報共有と役割分担が本当に大事です!

ぬー。

本当に大事!めっちゃ大事!

私はもう一回記憶を消して遊びたいです。本当リベンジしたい!

面白すぎます!

成功できなかったのが悔しいです!

まだ言いたいことはたくさんあるのですが、これ以上は言えないッ…!

あとは、体験して感想を教えてください!できれば私にも感想を教えてください!

ぬー。

感想を共有したいのに周りが制作者ばっかりで、できません!

私にも「分かります~」とか「え!すご!」とか言わせてください!

皆様の感想心からお待ちしております!!

ネジネジレジェンドのチケットページは以下のリンクから!

https://tiget.net/users/1052869

なぞねこの最新情報はこちら!

なぞねこの最新情報はX Instagramにて発信中!こちらもチェック!

なぞねこのInstagramはこちら