スタッフブログ

【謎解き】謎を解き富豪の遺産を手に入れよ!【名古屋初上陸】

こんにちは!

名古屋黒川のカフェ謎が楽しめるお店「謎解きカフェ&ボードゲームなぞねこ」です!

今回は新しくカフェ謎がやってきましたので、早速レポートいたします!

今回の作品は!

今回やってきたのはナゾのみかん箱様による『或る富豪の宝石箱』です!

あらすじ

謎を解き明かし富豪の遺産を手に入れろ

カフェ謎って何?

皆様カフェ謎はご存じでしょうか?

カフェ謎とは時間制限なしで、自分たちだけで謎を解くゲームのことです!

謎解きゲームといえば「リアル脱出ゲーム」やゲームの「脱出ゲーム」を思い浮かべる方も多いでしょう。

もしかしたら、愛知県にお住まいの方は、明治村やリトルワールドで、謎解きを楽しんだ経験がある方もいらっしゃるかもしれません。

謎解きでは、よく時間制限があったり、初対面の方とチームを組むことがあったり、屋外で謎解きを行う必要があったりします。

初心者だから他の人に迷惑をかけないか心配…

謎解きで遊びたいけど、天気が悪くて屋外では遊べないな…

カフェ謎はこれらの心配をすべて解決します!


カフェ謎の最大の特徴は、屋内でドリンクを楽しみながら、ゆっくりと自分たちのペースで謎解きを楽しめること

なぞねこは名古屋市や東海エリアで唯一のカフェ謎が遊べるカフェです!
そしてカフェ謎の取扱数は日本でNo1!

カフェ謎について詳しく知りたい方は以下のリンクからアクセス!

感想

早速なぞねこスタッフのぬー。がプレイさせていただきました!

ぬー。

ボリュームたっぷりの謎でした!

クリアにかかった時間は1時間15分ほどでした!

まず何といっても宝石箱のデザインがキラキラでかわいいです!ここでまずテンションが上がりました。

先ほどのあらすじで紹介した通り、とある富豪が遺した遺産を手に入れることが目的です!ですので、宝石箱の中には遺産の品がたくさん中に入っており、それぞれの遺産が綺麗でカワイイ!これでまたテンションが上がりました!

そして、謎解きは中級者向けの謎だと感じました。

謎解きのボリュームは多めです。ゲームが進むにつれ謎の難易度は増します。
特に中盤の謎の1つに苦戦し、しばらく考えてみたものの全く見当がつかず、ヒントを使いました。

ヒントを見て、確かにそうだ!なんで気付かなかったんだ!と思うと同時に、自分が覚えているつもりでも、忘れていることってたくさんあるよねと思いました。(しみじみ)

ぬー。

小学生の頃の私なら、あの謎はすぐ答えられるのだろうか

あの謎にはやられました。もっと精進します!

しかし、次の謎はすぐひらめくことができたので、嬉しかったです!

どんな謎か気になる方はぜひ遊んでみてくださいね!

なぞねこの最新情報はこちら!

なぞねこの最新情報はX Instagramにて発信中!こちらもチェック!

なぞねこのInstagramはこちら