お知らせ

【謎解き】タイムカプセルを掘り起こしたら謎だらけでした!【なぞねこオリジナル】

こんにちは!

名古屋黒川で謎解きとボードゲームとマーダーミステリーが楽しめるお店

「謎解きカフェ&ボードゲーム なぞねこ」です!

今回は新しく増えたカフェ謎についてお知らせいたします!

今回の作品は!

なぞねこオリジナルのカフェ謎『タイムカプセル』が登場!

今回はあっくん大魔王様の協力のもと制作いたしました!

タイムカプセルを埋めて、掘り起こした経験のある方は多いのではないでしょうか?

今回はそれを謎にしました!一体どんな作品なのでしょうか?

感想

早速スタッフのぬー。がプレイしました!

ぬー。

こ、こんなタイムカプセル埋めてたっけ…?もしかして天才?

結論から申し上げるとかかった時間は1時間ほどでした。

謎解き中級者の方から楽しめる謎だと感じました!

ボリュームがかなりありますので、時間には余裕をもって遊んでくださいね!

このタイムカプセル謎では、小学校のころ使った懐かしアイテムが登場します!

ぬー。

私はかなりお世話になりましたが、知らないものもあって時代を感じました

令和になっても、小学生たちは授業で
これを使うんだ懐かしいな~というものから

中には、この道具はどうやって使うんだ?という道具も出てきます。

解いていてと~っても懐かしい気持ちになると同時に、

この道具たちからこんな謎が作れるんなんて!と驚きました。

どんな道具が出てくるのかは解いてみてのお楽しみ!

謎だらけのタイムカプセルを埋めた経験は皆様お持ちですよね?

え?ないって?

このタイムカプセルを解けばきっと思い出しますよ!

なぞねこの最新情報はこちら!

なぞねこの最新情報はX Instagramにて発信中!こちらもチェック!

なぞねこのInstagramはこちら